Member`s BLOG

私たち「ベジプロつくば」において活動するメンバーの記事を登載していきます。

十人十色で、個性豊かなメンバーの数々。

当然、それぞれの異なる視点があり、微妙に異なる目的を持ち、活動しています。

実際に菜食を行なったり、活動を通して生まれたメンバーによる生の声をお届け致します。


新しいブログを書く

みなさん、こんにちは!

今週のブログ担当のこーじです。


今回はりくやが作った菜食料理「アボカド丼」を紹介します!

とてもおいしそうですね(^^)/


材料はアボカド、水菜、ミニトマト、ご飯

たったのこれだけ!

〜作り方〜

野菜を切ります。

ご飯の上にのせます。


以上


簡単すぎますね!5分でできます。わさび醤油がよくあいます。

肝心の味ですが、水菜のシャキシャキ感、トマトの酸味、アボカドのコクがよくマッチして、それをわさび醤油が引きしめる!非常においしいです。栄養も豊富で、男子でも十分満足できる量でした!(りくや談)


いいことだらけの料理ですね。のせる野菜を変えたり、タレを変えてみたり、アレンジも自由自在です。ぜひあなた好みの味を見つけてみてください!


みなさんも、菜食料理を作ってみてはいかがでしょうか?

0 コメント

New Article