菜食っていってもいろいろ?

どうも!

今回のブログ担当であるとしちるとかみちょんです!


先日、何を作るとも決めずに「とりあえず農協に行こうか」ということで近くの農協まで出かけました。


ホントは「つくば花食堂」ってとこに行って適当に作ってもらおうとしたんですけど、あいにく連絡つかずで残念でした。。

これは「ロロン」という野菜だそう。

初めて見ました。

ラグビーボールみたい。

かぼちゃの仲間だそうですね~


いろいろ面白い野菜がたくさん見れたんですけど、ただ何を作るか全く決めてなかったので二人でずっとブラブラしちゃいました。笑


この間のイベントで食べて気に入った「スープ」を作るため、ズッキーニを購入。

その他には無難な「ピーマン」や「ニンジン」。


思っていたより種類もなかったのでスーパーカスミにも行って食材探し。


たまたま広告で見つけた「温玉キムチうどん」を作ることに。


というわけで、やっと決定していざ調理!

狭いこともあってほとんどかみちょんが作ってくれました。笑

食べやすい一口大に切った野菜をどーん!

いやー、これが美味だった!うまい!

これが「温玉キムチうどん」でしたがちょっとぶれてしまいました。


うん!ちょっとキムチが強かったかな。笑


とまぁ今回は思いつきでの料理となりましたが、けっこー楽しかったです!


「野菜」を使った料理を作ればいいと思っていたんですけど、「菜食主義」にもいろんな種類があるみたいですね。


玉子も使っちゃいけないのもあるみたいで、勉強になりました。


自分(としちる)はもともと野菜嫌いだったんですけど、最近は野菜もおいしいなって思うようになってきて、っとまぁこんな漢字で自ら体験して学んでいければと思います。笑