「ベジプロつくば」、大地に立つ。

初めまして。

今回、ホームページの作成を担当しています「としちる」と申します。

 

分かる方には分かるかと思いますが、僕は「ガンダム」が好きです。


※「ガンダム、大地に立つ」というのが一番最初のタイトルなんです。笑

 

「ガンダム」という作品は増えすぎた人口を宇宙に移住させたことから物語が始まっています。

未来予測、戦争、成長、人間関係、果ては「人間」を超越した「ニュータイプ」の存在など、アニメながらにして非常に興味深い内容がてんこ盛りの知る人ぞ知るロボットアニメの金字塔と呼べる作品でしょう。

 

ここで注目したいのは「未来予測」というキーワードです。

 

今後、僕ら「人類」が生きるこの地球という世界はどのように変化していくのでしょうか?

 

そうした「生きる」という行為には必然的に「食べる」という行為が行われています。

 

「食」という行為は動物におけるかなり原始的な行為だと言えるのではないでしょうか?

いくら時代が変化しても、そう簡単にこういった行為が廃れるとは思えません。

 

だとすれば、僕らがこの地球で生きていくためにも現在僕らが行なっている「食」という行為にはどのような背景があるのか?を知ることは大切なことだと思います。

 

正直、僕は「野菜」よりは「肉」が好きです。

ただ、年を重ねるにつれて「野菜」のおいしさに気づき始めました。

そんな時に知ったのがこの「ベジプロ」という活動。

 

何も「野菜」だけを食べればいいというわけではありません。

あくまで私たちの目的は「食」を見つめ直すということにあります。

また、同時に「おいしい」「楽しい」を発信していきたいと考えています。

 

このブログがそういった思いを共有して頂けるきっかけになれば幸いです。

 

以後、よろしくお願い致します!

 

としちる